あなたの番です7話で浮田(田中要次)が何者かに殺されてしまいましたが、一体誰に殺されてしまったのでしょうか?
何か有力な証拠を握っていたのは確かですよね。それを確認するために出かけていき、その後殺されてしまいました。謎が深まりますよね。
今回は、そんな浮田を本当の父のように大切に思っていた201号室の住人・妹尾あいり役の大友花恋さんに焦点をあててみたいと思います。
※Huluで見放題配信対象になっているのは2022年10月時点での状況です。最新状況は検索機能をご活用の上確認ください。
【あなたの番です】201号室のギャル・妹尾あいり役は?
201号室の住人・妹尾あいり役は、研音に所属している大友花恋さんです。
いつもは女子高生役など、清楚なイメージの大友さんですが、今回はイメージと全然違うギャル役で、言われないと誰か分からないくらいの変貌ぶりです。
大友花恋さんは、2012年にドラマ『結婚同窓会~SEASIDE LOVE~』に出演し女優デビューしました。
2013年には、ミスセブンティーン2013でグランプリをとっていて、モデルとしても活躍しています。
2016年に『第95回全国高等学校サッカー選手権大会』第12代目応援マネージャーになっています。歴代応援マネージャーが堀北真希、新垣結衣、北乃きい、逢沢りな、川島海荷、広瀬アリス、川口春奈、大野いと、松井愛莉、広瀬すず、永野芽郁・・・とそうそうたるメンバーですね。
第12代応援マネージャーに選ばれた大友さんも、今後もさらなる活躍が期待されますね。
大友花恋の経歴や出演作は?
[st-mybox title=”” webicon=”” color=”#757575″ bordercolor=”” bgcolor=”#FFFDE7″ borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=””]
大友花恋(おおとも かれん)
- 生年月日:1999年10月9日(19歳)
- 出身地:群馬県高崎市
- 身長:162センチ
- 血液型:A型
- 趣味:読書・書道
[/st-mybox]
研音事務所に所属しています。
研音は、俳優さんでは唐沢寿明さん・反町隆史さん・竹野内豊さん、女優さんでは財前直見さん・天海祐希さん・菅野美穂さん、ミュージシャンでは家入レオさんなど芸能界で有名な方々がたくさん所属している事務所です。
デビューは雑誌の読者モデルに自分で応募したことをきっかけに、小学生6年生の時に母と一回だけの応募という約束でオーディションを受けたところ見事合格し現在の事務所・研音に入りました。
<主な出演作>
テレビドラマ
- フジテレビTWO『結婚同窓会~SEASIDE LOVE~』(2012年)夏目蓮花(中学時代)役
- 日テレ『悪夢ちゃん』(2012年)近藤七海役
- 関西テレビ『幽かな彼女』(2013年)広田かすみ(中学時代)役
- フジテレビ『恋仲』(2015年)山城心音役
- テレ東『こえ恋』(2016年)西園あき役
- TBS『チア☆ダン』(2018年)榎木妙役
- フジテレビ『いつか、眠りにつく日』(2019年7月~)初主演森野蛍役
映画
- 『悪夢ちゃん The 夢ovie』
- 『案山子とラケット~亜季と珠湖子の夏休み~』(2015年)平祐奈さんとW主演
- 『君の膵臓を食べたい』
バラエティ番組
- フジテレビ『痛快TVスカッとジャパン』
- TBS『王様のブランチ』
その他にも、情報番組のナレーション・舞台・ラジオ・CM・ミュージックビデオなど様々な分野で活躍しています。
また、読書が好きなあまりブログ『かれんな花』でも読んだ本のことを紹介するほどです。
浮田の死201号室とは?
せっかく浮田と妹尾あいりの距離が縮まったと思って感動していたら、浮田が何者かに殺されてしまっていたという、何とも悲しい感じで終わった第7話。
第2章反撃編では、この謎を解くために あいりが犯人探しをするのでしょうか?
201号室3人の関係は?
201号室には浮田啓輔(田中要次)・妹尾あいり(大友花恋)・柿沼遼(中尾暢樹)の3人が暮らしていました。
浮田は収穫業という聞きなれないけど怪しげな仕事をしていて、その子分的な感じであいりの彼氏なのが柿沼遼です。
妹尾あいりはメンズエステの店員として働いています。
では、なぜ3人が同じ部屋に住んでいるんでしょうか?
浮田が昔付き合っていた彼女と他の男性との間にできた子どもが 妹尾あいりでした。
あいりの母親が亡くなる前にあいりを託したのが浮田だったのです。
浮田は、あいりを自分の本当の娘のように愛情を持って育てていました。
あいり自身も浮田が本当の父親ではないことも、ヤバい仕事をしていることも承知の上で一緒に住んでいたようです。
柿沼遼も浮田を慕っていて、あいりへのプロポーズ作戦を2人で考えていたほど良好な関係だったようです。
部屋番号 | キウンクエ蔵前の住人 |
203号室 | 中国人シンイーと住人は誰? |
301号室 | 尾野幹葉役は誰?翔太へのプレゼント一覧! |
304号室 | 二階堂忍役は誰?反撃編のキーパーソン! |
402号室 | 監禁されている少年は誰? |
403号室 | 藤井淳史役は誰?俳優ではなく芸人? |
404号室 | 江藤祐樹役は誰? |
501号室 | 佐野の秘密とは? |
妹尾あいりは翔太と協力?
浮田の死は、一連の『交換殺人ゲーム』の重要な証拠を握ってしまったために殺されたのか、それとも誰かが『浮田』と書かれた紙を引いたため殺されたのか・・・どちらなのでしょうか?
どちらにせよ、妹尾あいりにとって父のように慕っていた浮田が殺されてしまったので、その悲しみはとても深いでしょう。
第2章反撃編では、そんな大切な愛する人を殺されてしまったという共通点がある妹尾あいりと翔太。2人が協力して犯人探しをする可能性が高いですよね。
浮田の死には、どのような謎が隠されているのでしょうか。
その謎をあいりは解決することができるのでしょうか。
『交換殺人ゲーム』で、浮田は殺したい人として紙に「赤池美里」と書いています。
このことから2人の間には何かトラブルがあった事は予想されますよね。それをあいりが知っている可能性は大きいです。
今後、妹尾あいりの動きも気になるところですね。
まとめ
『特別編』では、翔太の憔悴しきった顔や最後の奈菜が殺される前に撮影されたと思われる動画、それを見た翔太の深い悲しみ・絶望が伝わってきて思わず涙・・・。
『あなたの番です第2章反撃編』では、犯人が誰であるか、マンションの住人達の謎がどんどん解き明かされていくことを考えると毎週日曜日がくるのが楽しみですね。
もう誰も殺されないことを願うばかりです。
※Huluで見放題配信対象になっているのは2022年10月時点での状況です。最新状況は検索機能をご活用の上確認ください。